okita's日記

中学校の国語教員でございます。

42歳までに貯金額を500万円にする。

 

 

こんな記事を見かけました。

 

サンシャイン池崎”衝撃の貯金残高”公表し騒然 ずん飯尾も対抗「42歳当時の貯金残高」告白 (msn.com)

 

サンシャイン池崎さん42歳で6350万円かー、すごいなー・・・って思って読んでいて、ずんの飯尾さんは55歳とのことですが、42歳当時は538万円の貯金額だったそうです。

そうかそうか、飯尾さんも芸能人としてそんなにまだ露出が多くなかったときはそこそこの貯金額だったんだな、きっと今ではもっとたくさんお金を持っているんだろうなあ・・・って思ったのですが、こんなコメントを読んでしまいました。

 

 

沖田「・・・・・・」

 

ええええええええええええええええええええええええええ。

そうなの??

一般人で42歳って500万円くらい貯金しているのが普通なの??

しかも42歳って言ったらきっと家庭を持っていて子育てもそこそこやっていて、それでその貯金額がリアルなの????

まじかああああああ!!

 

沖田は今年40歳になりますが、

独身で、

貯金額200万円ちょいですよ!

( ^ω^)・・・

 

 

うわー。

やってますね、これは。

洋服をあまりにも無駄に買いすぎて、時々ミニマリストにあこがれて捨てて、また洋服が欲しくなって・・・っていう散財ループがいけないですね。

やばいすね。

 

今年は新NISAで積み立てを始めようと思っています。

とりあえずそれを始められる準備が整ったら、証券口座に100万円貯められるようにするというのを、今年の目標としていきましょうか・・・。

毎月10万円ずつ積み立てるようですね・・・。

不要な洋服はメルカリに出すなどして、何とかお金を生み出してやりくりしていかないとですかね。

 

42歳まであと3年ありますから、貯金(資産)500万円を目指してがんばろうと思います。

 

 

おわり。