okita's日記

中学校の国語教員でございます。

アコースティックギターと、マグカップとミニタオル。

 

こんなブログを読みました。

 

sakusaka.hatenablog.com

 

簡単に言うと「ギターを買いましたー!」っていう記事ですね。

超素敵です。

ぼくも大学生のときにギターを買いました。

こちらのSakisakaさんとは違って、(たしか楽天市場で)10,000円ちょいくらいの初心者用の安いアコギセットを買って、いまだに大して弾けませんが、ちょくちょく音を鳴らして遊んでいます。

買ってから15年は超えていると思うんですけど、、、ほとんど触っていない時期もありましたし、仲間もいなかったですしね(いいわけ)

 

うちのギター。

 

f:id:kjux3r7335:20240225213858j:image

 

Mr.Childrenの「横断歩道を渡る人たち」っていう曲があるんですけど、それにこんな歌詞があるんですね。

 

ギターケースを抱え歩くその少年は仲間と楽しげに話している

好きな音楽の話か それとも好きな女の子の話か?

そのギターで未来を変えるつもりかい?それなら仲間に入れてくれ

 


www.youtube.com

 

Sakisakaさんもギターで未来を変えてしまうかもしれないですね。

たくさん楽しんでほしいなと思います(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

さて、ギター購入ってほどではないですが、ぼくも今日は無印良品で買い物をしてきました。

 

マグカップ。

 

f:id:kjux3r7335:20240225213911j:imagef:id:kjux3r7335:20240225213918j:image

 

デスクに置いたらこんな感じ。

 

f:id:kjux3r7335:20240225213928j:image

 

電子レンジOK、食洗機OKです。

グレーベージュの色が優しげで決めました。

IKEAで買った黒のマグカップを使ってたんですけど、若干四角くて、角っこじゃないと飲みにくいんですよね。

 

f:id:kjux3r7335:20240225214039j:image

 

IKEAのは手放します。

 

 

あと、ハンカチ(ミニハンドタオル)のセットが可愛かったんで購入しました。

 

f:id:kjux3r7335:20240225213945j:imagef:id:kjux3r7335:20240225213950j:imagef:id:kjux3r7335:20240225213956j:image

 

「残反」とか書かれていると買いたくなっちゃうんですよね。

いやー、それにしても可愛い。

満足。

 

 

 

 

 

それにしても、この三連休はゆっくり休めた感じがあります。

家で期末テストをだらだらと作っていた三日間ですが、部活もなく、良かった。

コーヒーを飲みながら、ピアノのBGMをかけながら、仕事できました。

この冬最後の寒さ(最高気温6℃)だったのかもしれませんが、部屋の中で暖房をかけてぬくぬく。

夕方からはアニメを観たり、昼寝をしたり。

 

最高でした。