okita's日記

中学校の国語教員でございます。

高級!リファファインバブル ピュアを買ってみた。

 

高級なシャワーヘッドを買った。

 

 

リファのシャワーヘッドだ。

32,500円。

高ぇ!!

でも、かなり良い!! さすがである!!

 

 

 

 

ここが良い!①  塩素除去!

 

今までも塩素除去のシャワーヘッドを使ってたんだけども、今回も入れるようにした。

ちなみに今までのがコレ。

 

 

 

4年半くらい使っていたかな。

これもこれで良かったんだけど、「普通」のシャワー。

カートリッジは2ヶ月ごとの交換が推奨されていたけど、まぁ、気づいたら取り替えるくらいだったかな。

今回買ったリファのやつは3ヶ月ごとの交換が推奨されている!

 

カートリッジのコスパはクリンスイに軍配かな〜。

 

クリンスイ 浄水 シャワー SK106用 交換カートリッジ 2個入り SKC205W

【ReFa公式】リファファインバブル ピュア(ウルトラファインバブルシャワーヘッド) - ReFa(リファ)、SIXPAD(シックスパッド)、STYLE(スタイル)、PAO(パオ)のオンラインショップ|MTG ONLINESHOP

 

リファのカートリッジ、Amazonでも定期便購入できればいいのになぁ。

 

 

ここが良い!② ミストのシャワー!

 

なんか、すごいちっちゃい泡(水?水滴?)で汚れを落としてくれるらしい!!

 

 

これが、自分が使ってきた今までのシャワーと明らかに違う!!

すごい!!

ミストを浴びた後の肌の手触りが全然違う!!

 

顔の毛穴がきれいになっていくといいなとも思うし、頭皮も毛穴がきれいになってワンチャン発毛(または抜け毛予防)に良い影響があるといいなとも思ってしまう。

髪の毛にも水分が与えられるのかな?

よくわかんないけど、とにかく、毛穴の洗浄に期待しまくっています!

 

何なら水虫の防止にも期待してる!

足の薬指と小指の間がムズムズしたときにはミストをビシャーっと浴びせています。

これ結構効いてるような気がするんだよなぁ。

 

 

ここが良い!③  ジェット!

 

 

つおおおおおおおい!!

頭にズドドドドドって感じで当たって気持ちいい!!!!

 

小さいお子さんがいる場合は注意が必要かも!

顔にジェットが当たると危ない!

 

 

ってことで

 

 

リファのシャワーヘッドを買ってみました。

自分としては満足ですが、もうちょっとリサーチしてから買えばよかったなという反省もしています。

 

今回は家電量販店でリファのやつを見つけて、良いじゃん、って思ってAmazonでポチってしまったけど、

もっとリーズナブルなシャワーヘッドでも良さそうなのがありますよねぇ。

大して調べもしないで買ってしまいました。

 

32,500円は高かったわ・・・・・・。

もっと、1万円台くらいで手を打っても良かったかなって気もします。

それくらいの価格帯でもウルトラマイクロバブル(?)みたいな細かいやつが出るのもあるっぽいですからね。

 

シャワーヘッドって毎日使うじゃないですか。

ベッドや枕と同じで、結構投資価値あると思うんですよね。

美容に一切興味がないなら、シャワーヘッドなんか何でもいいと思うんですけど。

 

まぁ、そんな感じです!

ブログ、ちょくちょく書きたいと思っているんですけど、余裕を生み出せていません!

悲しい!

 

ではまた!!