okita's日記

中学校の国語教員でございます。

初詣とカフェランチと本屋。

 

もう1月2日(火)ですか。

そうですか。

ゆっくりできるのは明日で終わりかな。

4日(木)と5日(金)は部活や職員会議があるし、

んで6日(土)は消防団出初式だし。

ああ、7日(日)と8日(祝)はゆっくりできるけど、

9日(月)から3学期スタートですもん。

早い!

冬休みの短さよ!!

 

 

今日は初詣に行ってきました。

東京タワーの近くの増上寺

 

f:id:kjux3r7335:20240102181544j:image

 

おみくじは中吉。

 

f:id:kjux3r7335:20240102190740j:image

 

学問「自己への甘えをすてよ」。(がんばります汗)

転居「まて」。

縁談「静かにしていて思うようになる」。

 

あと、徳川家のお墓なんかを見てきました。

 

f:id:kjux3r7335:20240102190826j:image

 

お昼は麻布ヒルズでスパゲッティを。

 

f:id:kjux3r7335:20240102181509j:image

f:id:kjux3r7335:20240102181512j:image

 

池袋に移動してジャンク堂書店。

特に買った本はないのですが、気になった本はいくつかありました。

このへんです。

 

 

今すぐに必要でない本もあるので、またおいおい購入を考えていきたいなと思います。

紙の本じゃなくてKindleで買うと思うんですけど、読みやすいのは、必要な箇所にアクセスしやすいのはやっぱり紙の本ですよね。

でも場所を取るしなぁ…。

 

あとchat GPTも気になるところです。

 

 

とりあえず1冊だけでも買って、いろいろ試してみたいなーと思いました。