okita's日記

中学校の国語教員でございます。

ヒートテックの整理。

 

年末にクローゼットの洋服整理をしたのですが、ヒートテック類だけは野放しにしてしまっていました。

まだ冬は終わっていないのですが、少し整理したいと思います。

 

この引き出しです。。。

 

f:id:kjux3r7335:20240108125627j:image

※暗くてごめんなさい。

 

パンパンです。

 

f:id:kjux3r7335:20240108125633j:image

 

ってことで捨てていきます。

いや、捨てないで、一応ユニクロのリサイクルボックスに持っていこうかな。

 

まずはこれ。

ヒートテックのタイツ。

 

f:id:kjux3r7335:20240108125817j:image

 

タグを見たら左から順に2015、2016、2017、2019年製でした。

2015年製のやつなんか、おまえ9年もがんばってきたんかよーって思ってしまいます。

 

今冬は暖かいのもあってか、タイツって履いてないんですよね。

2022年にも何枚か買い足しているので、その分だけ残して手放します。(3枚かな)

ヒートテックってポリウレタンも使われているから、何年かするとビヨンビヨンに伸びてしまいますよね。

インナーだから別に気にしないっちゃ気にしないんですけど、まぁたくさん枚数を持ちすぎていても仕方ないですからね。

 

次にこれ。

無印良品の綿であったかインナー長袖、3枚。

 

f:id:kjux3r7335:20240108125906j:image

 

タグ(印字)を確認すると2019年のものが2枚、2020年のものが1枚のようです。

当時、綿であったかインナーは人気商品で、冬真っ盛りになると品切れになってしまっていたのですが、昨冬はあんまり着なかったような気がします。

学校で仕事するときは野球用のハイネックアンダーシャツを着てしまうんですよね…。

これも無印良品の店舗に置いてある回収ボックスに入れてこようと思います。

 

開封ヒートテック

 

f:id:kjux3r7335:20240108130001j:image

 

クローゼットの中に眠っていたのが2019年製の長袖。

先日消防団で支給されたのが23年製の長袖と22年製のタイツです。

一応もらってきたんですけど、やっぱり着ない気がします。

詰め所に持っていって、欲しいと言ってくれる団員に渡してあげようかな。

 

 

 

ってことで、手放したのは10枚。

すんなり引き出しが開閉できるようになりました。

 

f:id:kjux3r7335:20240108130113j:image

 

残ったのはヒートテックの白いワッフルTが3枚、

ベージュのVネック半袖が5枚、

黒のタイツが3枚です。

この布陣で今冬の本番を迎えて、多分足りると思うんですよね。

もし万が一足りなかったら反省して買い足しますが…。

大丈夫なような気がします。

ズボンも暖パンとかナイロンパンツとか履くようになりましたし。

 

今冬を乗り切ったときに使わなかった分はまた手放していく対象にしないといけないかなと思いますね。

冬物から夏物への衣替えの時期くらいにまた見直していけばいいのかな?

まぁ、ゆるゆるとやっていきます。

 

そんな感じです。

おわりー。